お子様撮影の必需品といえば…

こんにちは!カメラマンのminaiです^^

緊急事態宣言が解除され
撮影も少しずつ増えてきました!

先日の撮影ではお母様から
すっごい人見知りです!と言われて
徐々に距離を詰めながら
撮影させて頂き
しっかり笑顔も撮る事ができました◎

が、やはり始めはお母さんから離れると
「ぎゃー!!!」とギャン泣き;;

でもそんな時に必ず使うのが
そう、お菓子です!笑

1歳くらいのお子様になると
たまごボーロやおせんべいなど
お菓子をあげるご家族が多いですよね!

お母さんにお子様の側にいてもらって
お菓子を食べたりおもちゃで一緒に遊んだり
お家となるべく近い環境を作る事で
人見知りの子も意外と早く慣れてくれるんです◎

もちろんその間カメラマンは
なるべく静か〜に見守って息を潜めます^^

もし、撮影が不安…というご家族は
いつも食べているお菓子や
おもちゃを持って来られる事を
お勧めします☆