お子様の将来を占ってみませんか?

カメラマンのminaiです^^

今回のタイトル、かなり怪しいですよね…
そういう業者紹介ではないのでご安心ください!笑

今回ご紹介するのは1歳のお誕生日で行う
「選び取り」という風習についてです!

「選び取り」とは
1歳のお誕生日に将来お子様が
どんな大人になるか占う
昔からある風習です

やり方は
将来の職業などに関係するアイテムを
お子様の前に並べてお子様に取ってもらう
それだけ!シンプルですよね^^

下の写真はhannaでご用意しているアイテムです☆
例えば、ギターを選んだら将来は音楽家
財布を選べば大金持ち!といった感じ!

アイテムは何を用意してもいいみたいなので
ご夫婦で相談しても楽しいですよね!

先日、撮影に来られたお子様は
まっしぐらに電卓を選ばれました!

電卓を選ばれると
商売上手や利口なお子様になる
と言われています

今から将来が楽しみですね〜^^

京町スタジオhannaでは
カラフルPOPな実物アイテムと
おしゃれモノトーンなカードタイプの
2種類から選んで頂けます!

お洋服やお好きな雰囲気に合わせて
選び取りを楽しんで頂けます◎

ご希望の方は撮影ご予約の際に
お申し付けください^^

写真だけでなく、撮影時間も楽しんで
お子様の成長をお祝いしましょう!