ひなまつり 

3月3日はひなまつりですね♪

あ!こんにちは🤗スタッフのsakaiです⭐️

年が明けてイベント事も続くシーズンですね♪

2月は節分👹にバレンタイン❤️・・・

そして、3月は節句!!桃の節句〜🍑🎎

桃の節句、ひな祭りとは・・・??

三月三日のひな祭りは、正しくは上巳(じょうし、じょうみ)の節句というそうです。

ひな人形には、生まれた子どもがすこやかで優しい女性に育つようにとの親の願いが込められていて、ひな人形をその子の形代と考えて、どうぞ災いがふりかかりませんように、また、美しく成長してよい結婚に恵まれ、人生の幸福を得られますようにという、あたたかい思いが込められているようです♪

元々は、三月の初めの巳の日だった日がのち三日に定まり、ちょうど桃の季節なので今では桃の節句🍑という美しい名で親しまれているようです。

ネットで今調べました(笑)

調べてみると“へ〜”って思う事が多かったです😎!

勉強になりました!!

そんなひな祭りの撮影がhannaでもできます!!

新しい背景が入りました〜🎉

               (急に紹介始めます😂笑)

これです!!!

可愛い〜♡

もちろん和装でも洋装でも合います😍!!

(お雛様の現物はありませんがお持ち込みOKです!)

ぜひ、一年の一つの大事な行事を写真で残してあげてくださいね❣️

たくさんの女の子に会えるの楽しみにしてます😍🎶

前の記事

NEW!!